[dennou-ruby:002460] Re: acknowldegement and reference

堀之内です.

> できるというか, web を参照するしかないです.
> どうしてもだめだと言われたら紙の「ながれ」に 2 ページの要旨が
> のるのでそれを参照することはできますが, マルチメディア論文の
> そもそもの目標に反しているように思えます.

ごめんなさい,ながれMM「の」論文を引用する話でなくって,
ながれMMに出す論文において web サイト引用する場合の
はなしです.ながれMM「の」論文は論文ですから,ちゃんと
著者が定義されてるでしょう.でも web サイトは著者が
個人名で定義されてるとは限らない.

> 私にはいままでにそういった経験がないですねぇ. Web をよく引用してます.

どの雑誌にどういうフォーマットで?
ちなみにながれMM以外の地物系雑誌についても知りたいです.

# 電脳Rubyはかなり括りの緩いプロジェクトなので,あんまり
   年度毎の主力メンバーを定義したいと思わなかったりします.
   つまり,web 引用のための「著者」を決めるのは気が進まない.

堀之内 武                      horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学生存圏研究所                    phone:0774-38-3812
611-0011 宇治市五ヶ庄                     fax:0774-31-8463