[dennou-ruby:002407] Re: gpview,GGraph

竹広です.

> 竹広さん>

> データが悪い or 投影法が悪いです.
>
> DCL の変換番号5では一次元目が動径,2次元目が方位角です.ですか
> ら,サイクリックに繋がれるのは2次元目.しかし,竹広さんのデータ
> は経度,緯度座標です.よって,

断面オプションひとつわすれました. すんません.
正しくは

  $ gpview --itr=5 --exch /home/takepiro/work/temp.nc@temp,lat=0

で赤道断面になるはず. このデータは 1,2,3 次元目が各々経度, 緯度, 動径座標.
緯度断面切って --exch 使ってるから 1 次元目が動径, 2 次元目が経度になります.
だから, これで描いてくれないとこまります.