[dennou-ruby:002339] ruby-netcdf 0.6.2 released

堀之内です.

RubyNetCDFを更新し,0.6.2としました:
http://ruby.gfd-dennou.org/products/ruby-netcdf/

0.6.1 からの違いは コンフィギュアースクリプト(extconf.rb) におい
て OPeNDAP/DODS 3.5 系をサポートするようにしたことだけです.
(これまでの 3.4系サポートもそのまま残してありますが,3.5 系があ
ればそっちを優先します)   機能的には全く変化ありません.
なお,RubyNetCDF の 0.6.0 と 0.6.1 の違いも MacOS 対応のみとなっ
てます.

パッケージを管理されてる皆様:

既に DODS 対応で配布している Vine については,アップデートは全く
必要ありません.

DODS 対応でない形で配布されてる方,DODS 3.5 系のクライアントライ
ブラリーは,よりインストールしやすくなったそうですので,もし良け
れば試してみてください.下に神代さんからの情報を引用します.
(今回の改訂はこの情報に従ってしました.有難うございました.)

From Koshiro>
> 手元のPC (OS は Debian) で試してみました.
>
> http://opendap.org/download/nc-dods.html
>
> から,netCDF Client Library をインストールすればよいようです.
>
> 安定版(?)の 3.4.7 ではうまくいきませんでしたが(よくわからないのですが,
> とりあえずインストールはできるけど,ruby-netcdf が正しくコンパイルでき
> ませんでした),最新の 3.5.1 でやってみるとうまくいきました.
>
> この新しいバージョンのほうが,各パッケージが独立になっていて,ずいぶん
> 見通しがよくなっています.
> [...]

上記の extconf.rb 書き換えを行ったものが RubyNetCDF 0.6.2 です.

--
堀之内 武                    horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学生存圏研究所               611-0011 宇治市五ヶ庄