[dennou-ruby:002265] Re: Ruby-ISPACK 作成中

堀之内です。

> ラッパーを書くには引数が入力か出力かなどの情報が必要ですがソースには
> 書いてありませんので、ISPACKマニュアルのtexファイルを解析して
> 引数が整数か実数か、入力か出力か、配列なら大きさはいくらかという情報を
> 抽出し、その情報をもとにラッパーのソースを書き出すrubyスクリプトを
> 作ってみました。

素晴らしいです.

> これで今のところ数値計算に関するサブパッケージの7割ぐらい(STPACK,SMPACK,
> SNPACK,SOPACK,C2PACK,N2PACK,SPPACK,P2PACK,P3PACK,NDPACK)のラッパーが
> できています。ちゃんと全部動くわけではないと思いますが・・
> 手元ではSTPACKを使ったサンプルスクリプトで動作確認しています。
> 作業中のものを
> http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/ruby-ispack/
> に置いていきますのでどなたか人柱になっていただけるとうれしいです。

適当にサブディレクトリーを掘って移し,それをまとめた tar ボール
があると,ダウンロードし易いので嬉しいです.また,一応以前のも置
いといてはどうでしょう.