[dennou-ruby:002254] Re: RubyDCL / RubyNetCDF / Multibitnums updated

堀之内です.

> これですが,ファイルのタイムスタンプをみて out of date か
> どうかを判断
> しているという話を聞いた記憶があります.なので,ranlib実行
> 後にタイム
> スタンプが(ファイルコピーなどで)更新されてしまうと,
> 上記のエラーとなってしまいます.

ということは,dcl-5.3-C の Makefile.in で

CP              = cp

となってるのが,

CP              = cp -p

だったら大丈夫ということでしょうか.(-p オプションて,普遍的と
思っていいんでしょうか.)

# cp でなく install を使えよというのはあるかもしれませんが...

# そういえば,今となっては,NetCDF 本家でも同じ問題が発生してた
   か,記憶が定かでないです.発生してるなら,似たようなことをし
   てるんでしょうね...