[dennou-ruby:002199] Re: uwsgxa/dcl.rb error

竹広です.

> 堀之内です。何度もすみません。

> RubyDCLはそのままに DCL-C だけバージョンアップした場合では、
> RubyDCLにおいては make clean だけでなく、make distclean して
> ruby extconf.rbからやり直す必要があります。

これビンゴです. dcl-5.3-C だけインストールしてました.
ruby-dcl をインストールしなおしたらうまくいきました.
どうもありがとうございました.

なお, インストールをしていて気になったところがありましたので
この機会に意見を挙げておきますので, 次回の改訂に検討して
頂けたらと思います.

  ・ruby-dcl だけ再インストールしようとしたとき,
   インストール先のディレクトリ変更するのをどのように指定すれば
   良いのかわからなかった.

   結局, numru のリストをちょこっといじって,
   一括インストーラをだまくらかしてインストールしました.
   もうすこしインストールの方法や extconf.rb のオプションの説明等が
   あったらなと思いました.

  ・一括インストーラーを用いてデフォルトでないディレクトリにインストール
   する場合に, パッケージごと何度もそのインストール先を入力しなおさなければ
   ならないのが面倒に感じました. 一度入力したらそれを記憶してデフォルト
   インストール先を変更してくれるように動いたら嬉しく思います.

--

                    Takepiro(竹広真一)@数理解析研究所. 京都大学
                      	E-mail:takepiro@xxxxxxxxxxxxxx