[dennou-ruby:002096] Re: チュー トリアル

塚原さま、皆様

> 休む間がなくて恐縮ですが、早速チュートリアルの相談をしましょう。
> 今年も、好評の基礎編(超初心者向け)を水田君がやってくれます。塚
> 原君はそのあと(水田君の次か??)に登場して貰うわけですが、その
> 具体的な内容を詰めましょう。例によって教材は web にアップすると
> いうことで、要するにどういうチュートリアルページを作って貰うかの
> 相談ですね。お疲れのところすみませんが、ここで頑張って頂くと、後
> 続の方々の役にすごく立つと思いますので、是非よろしくお願いします。

私の GPhys チュートリアルもアップデートしないといけないですね。
どうしたら良くなるか、ご意見お願いします。すでにかなりの量があり
ますので、これを当日全部するわけにはいかないでしょう。ですから、
チュートリアルのアーカイブとしてどう充実させるかということと、そ
の中からの当日用の精選の両方を考えないといけないですね。

当日の順番ですが、やはり少なくとも GPhys のごく基礎は私が先にし
ないといけないですね。というか、水田 -> 堀之内 -> 塚原の順でしょ
うか。量的には、順に 1 : 1 : 2 ぐらいが良いかと。

西澤君の gave はチュートリアルが要らないぐらいわかり易くできてま
すが、やはりちょっとは欲しいと思ってます > 西澤君、そもそも参加
可能でしょうか? あと、ワークショップのほうも、何かネタを披露し
てくれることを期待してるんですが、いかが?

堀之内