[dennou-ruby:002078] Re: gave axis directions

西澤さま

> 今は、軸の最大、最小値を陽に指定する必要があります。

了解です。

> Axisクラスにpositive属性を調べて
> 上/左、下/右を調べるメソッドをつくってもらえるとうれしいです。
>
> できるだけGPhysでコンベンションを解釈してもらえると、
> それぞれのアプリケーションで対応が楽なのと、
> 一貫性ができてくるかと思われます。

すみません、コンベンションサポートの強化は、ずっと課題のままです
ね。^^;

今回の場合、GPhys が図を書く場合のデフォルトの軸の向きを読み取っ
たとして、その情報を具体的にどういう風に利用者(=グラフィックラ
イブラリー/ソフト)に提供できるようにするといいと思いますか。

堀之内