[dennou-ruby:001928] grads time units

水田様

GrADS の欠損値取り扱いは快適に使えてます。

さて、これはもともと私が書いた部分かもしれませんが
grads_gridded.rb では時刻をユリウス日で表すようにしてますよね
(l.767あたり)。これだと、現代あたりは 2.4e6 日ぐらいと大ききな
値になりますので、図を書くときに不便でないですか?

TDEF フィールドは例えばこんな感じになってますが:

TDEF 13 LINEAR 11:00Z24Sep1999 1dy

ここに出てくるスタート日時をそのまま使うのがいい気がします。つま
り、この例では単位を "days since 1999-09-24 11:00Z" にしてはどう
かということですが、どうするのがいいでしょう?

堀之内 武                    horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学生存圏研究所               611-0011 宇治市五ヶ庄