[dennou-ruby:001885] Re: Windows 版

乙部です。

> これはどこにあるのでしょうか。

gtk+のことですよね。一応、Ruby_dcl for Windowsのページからたどれます。
僕が使っているRunTimeは
http://gimp-win.sourceforge.net/
からとっています。インストーラがある方が好きなので
ここからとっています。

開発が終了した方のページはなくなってしまっています。
Googleのキャッシュには残っていました。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:xAPsOpD7nEsJ:www.dropline.net/gtk/+GTK%2B+dropline&hl=ja
で、このページからバトンが渡されたページというのは
http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/downloads.html
なのですが、それのインストーラバージョンが一番最初に書いた
Gimp-winのページです。

> これは、http://www.gfd-dennou.org/arch/dcl/dcl-win/ruby_dcl.html
> からということですね。新しいのは、以前の「Gimpと一緒にメンテされ
> ているの」でも使える(はずな)のでしょうか。

使えるはずです。まだ僕のノートでしか試していないので
以前の環境が混ざっているかもしれないですが動いていますので。

福岡大学 理学部 地球圏科学科
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)