[dennou-ruby:001879] Re: alias put for GPhys

堀之内様
Cc: dennou-ruby

塚原です. お忙しいところ回答いただきありがとうございます.

> 問題は gphys において、欠損値付き処理をデフォルトにす
> るとか、バッファリングをするとかで RubyNetCDFの一部の振る舞いを
> 変えてることなのです。よって、それとは別のところで RubyNetCDF
> の振る舞いを変ええてgphys 中でも有効にしようと思えば、gphys の
> 中での再定義や特異メソッド定義と整合的にするしかないです。

事態は結構複雑ですね. わかりました.

> すみません、今全然時間が取れないので varraynetcdf.rb を見て、
> 自力でお願いします。

はい. がんばってみます.
# とりあえずは, netcdf_miss.rb 自体に少し手を入れて対処してます.

> なお、ほんとの問題は、ご存知のように gphys の欠損値解釈が
> まだCFに対応してないということですよね。ですからベストな対処は
> そこをなんとかしてくれるということなのですが、よく理解した
> 上でやらないと難しいところではあります。

お手数ですが, どうぞよろしくお願いいたします. m(_ _)m

北海道大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球流体力学研究室  M2  塚原大輔

email::daktu32@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx