[dennou-ruby:001851] Re: すぱむ対策

神代です.

ありがとうございました.

> さて、上記の @ 以下置換はいいんですが、mhonarc の -nospam オプショ
> ンは、実は完全ではありません。メールのヘッダーに関しては、From:
> や To: のアドレスを隠すのですが、本文はいじらないので、signature
> に email アドレスがあるとそのまま表示されます。これはどうすれば
> いいでしょう。
>
>   (1) 手でときどき @ 以下置換のフィルターをかける
>   (1') 日に一度くらいそういうフィルターを cron で運用する
>   (2) 最近の mhonarc にはそんな「徹底」オプションもあったり
>       しないのか??

最近の MHonArc だと,<modifybodyaddresses> というのが使えてメール本文
全体にフィルタリングが可能みたいです.
電脳サーバのMHonArcのバージョンを上げればできそうです.

あと,希望なのですが,
ヘッダ情報は Subject と From と Date だけでもよくないでしょうか.
他のはあまり必要でない気がします.