[dennou-ruby:001801] Ruby/libglade2のコンパイルがしたい。バイナリがあるならそれでもいいです。

乙部です。

今のgaveについてですが、Ruby/libglade2に依存していますよね。
これって何とかならないんでしょうね。。。
というわけで、MinGWでいいので、Ruby/libglade2をWindows上で
コンパイル出来てほしいのです。少し格闘しましたが、
膠着状態です。何かいい情報がありましたら教えてください。

それをのぞけば、gave-1.0.0はWindows上で動作しました。
おまけとして、Ruby-DCL-gtk2,dcl-c-gtk2が出来ました。

Ruby-DCL-gtkがRubt/gtk2に依存しているのがやっかいでしたが、
というのもインポートライブラリがほしいのですが
Ruby/gtkがコンパイルできませんで。さいわいバイナリがありました
ので対処は行いました。
zgpack.cのソースを書き換えていちいちdllを直呼びするように修正しました。

福岡大学 理学部 地球圏科学科
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)