[dennou-ruby:001795] Re: GrADS_Gridded#each_att

堀之内さま:

水田です。

> [...]
>   する GrADS_Gridded には書き込み用の put_att しかありません。つま
>   りグローバル属性が読めないことになってます。すみませんが作って
>   頂けると嬉しいです。個々の変数を読むために必要な欠損値やらエンディ
>   アンやらの情報は、各変数を通して適切に処理されるわけですから
>   グローバル属性にしなくていいと思います。すると、残るのは、"dset",
>   "title" ぐらいでしょうか。その場合は、natts, att_names の帰り値
>   は固定的に 2, ["dset", "title"] ということになりますね。

GrADS_Var, GrADS_Gridded でnatts, get_att, att_names を作って
commitしました。

>   対応は簡単で、上で
>
>             f.each_att{|att|
>               val = att.get
>
>   となってる部分を、以下のようにするだけ。
>
>             f.att_names.each{|name|
>               val = f.get_att(name)

手元で/usr/local/bin/gaveをこのようにしてみたら正常に動作しました。

--
水田 亮
rmizuta@xxxxxxxxxxxxx