[dennou-ruby:001787] GPhys::MM5_IO

初めまして。京大気象M1の大塚と申します。

私は自分の研究でMM5を使っているのですが、最近その出力データを
読むプログラムをRubyで書いたので、GPhysに対応させようとしています。

とりあえずごく一部の機能が使える段階まできたので、報告がてら
公開しておこうと思います。実用には程遠いかもしれませんが、
使ってみていただければと思います。
コードとサンプルデータを固めたものが、

http://www-mete.kugi.kyoto-u.ac.jp/otsuka/gphys_mm5.tar.gz

に、サンプルプログラムが

http://www-mete.kugi.kyoto-u.ac.jp/otsuka/MM5.html

にあります。

>堀之内さん、水田さん
GPhys::GrADS_IOなどの一部を流用させて頂いています。
クレジットはそのうち整理しようとおもいますが、今は未整理です。

>西澤さん
ご指導ありがとうございます。

京都大学大学院理学研究科
気象学研究室 M1
大塚成徳(Shigenori OTSUKA)
email: otsuka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx