[dennou-ruby:001768] Re: DODS

堀之内です。追伸。

> DODSを使ってみました、という話。
> ということで皆さんのお手元では動きませんが、ファイル名のかわりに
> DODSサーバー上のデータの URL を与えます。例えば以下のように図が
> 書けます(実際に動いたスクリプトです)。

このところ良く思うのですが、webブラウザーにプラグイン出来る gave
(のようなもの)があるといいですね。MoziらもIEもカバーして。
はて、どうすればいいのやら。(どなたかアイディアありませんか?)

ちなみにさっきのアドレスですが、普通のブラウザーでデータを文字列
として見ることができます:

http://www.cdc.noaa.gov/cgi-bin/nph-nc/Datasets/reynolds_sst/sst.mnmean.nc.dds
http://www.cdc.noaa.gov/cgi-bin/nph-nc/Datasets/reynolds_sst/sst.mnmean.nc.das
http://www.cdc.noaa.gov/cgi-bin/nph-nc/Datasets/reynolds_sst/sst.mnmean.nc.help

とか(.nc のあとに .dds 等をつけた)。