[dennou-ruby:001744] Re: image dump with Gtk

高橋です。

>RubyDCL で装置番号4(GTK)を使う際に、画像のダンプを
>画面を出さずにするにはどうすればいいんですか。バッチ処理
>したいので。

画面を出さずに実行するというのは、いまのところ FORTRAN 版
のみの機能になっております。

記憶が定かではないんですが、DCL 5.3 には取り込まれ(てい)る
はずなので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

# ハードディスクのクラッシュでソースを失ってしまっているので
# 再実装するのは時間がかかりそうです...