[dennou-ruby:001718] Re: ruby-dcl updated

堀之内です。

> dcl-5.2-C.3-gtk, dcl-5.2-C.3-gtk2 のソースですが, dennou-ruby のページ
> のかなり深いところに置いてあるので, 初心者さんはなかなかみつけられませ
> んでした.
>
> 表紙に付近にリンクを用意してもらえると助かります.

とりあえず、RubyDCLの「download」セクションにもリンクを
用意しました。これは What's new に次ぐ2番目のメニューですので、
見つけやすくなっただろうと思います。他にもリンクを置いて欲しい場所
があったらお知らせください。

> 混乱してますが,
>
>   ・gave を使わない人は dcl-5.2-C.3 で OK
>
>   ・gave を使う人で
>     - gtk1 を使いたい人は dcl-5.2-C.3-gtk
>     - どっちてもいい人は dcl-5.2-C.3-gtk2
>
> という理解でよいでしょうか?

いいです。ややこしくてすみません。

ついでに言えば、gaveがあろうとなかろうと、
基本的に dcl-5.2-C.3-gtk2 だけでOKです。これはgtkが
なくても入ります。またgtkがあってもなくても今までの
装置番号1-3は同じです。gtk1かgtk2が見つかると
装置番号4が追加されますが、別に使わなくていいですし。
システムにはgtk2が入ってるにもかかわらずgtk1と使いたい
という人だけ別の(dcl-5.2-C.3-gtk)を使う「必要」が
あります。

ということで、ダウンロードセクションには
dcl-5.2-C.3-gtk2 へのリンクと、3つの
入ったディレクトリーへのリンク、詳しい説明
へのリンクを用意し、残りの2つへの直接のリンクは
わざと作りませんでした。