[dennou-ruby:001717] Re: dennou-ruby deb can not run

乙部です。

> # だれか redhat 用の rpm を作ってくれないかな...

とりあえず、僕のやった範囲のことを参考程度に。
途中までなんですけど。
基本的にはSRPMは入るはずなんですが。。。。

そのやりかたは
rpmbuild --rebuild hoge.src.rpm
とやれば
/usr/src/RPM/BUILD/i386 とかの下に
hoge.rpm
が出来ているはずです。これでインストールが出来るはずです。

ところが、いくつかのパッケージで依存関係が解決しない物があります。
raac とかは Rubyが入っていればいいはずなのに無いと言われたりします。
NArrayはVine-Plus からダウンロードしました。

それと、rpm-build はあえてインストールしないといけないようです。
apt-get で入れられますんで、そう面倒ではないですが。

--
Otobe,Naohito <otobe@xxxxxxxxxxxxxx>