[dennou-ruby:001709] ruby-dcl updated

堀之内です。

これまでの ruby-dcl (1.3.2) は、西澤君による gtk2 を利用可能にし
た dcl-C に対応しませんでしたので、アップデートし、
ruby-dcl-1.4.0 としました。やったことは西澤君独自のブランチを、
多少整理しながらマージする、です。gave が動かなくて困っている方
がいましたら、これを使ってください。

ruby-dcl のホームページに書きましたが、下層のエンジンとしては

  * dcl-5.2-C.3 (gtkなし)
  * dcl-5.2-C.3-gtk (gtk1のみ)
  * dcl-5.2-C.3-gtk2 (gtk1/gtk2兼用)

の全部に自動的に対応します。実際には、最後の dcl-5.2-C.3-gtk2 は、
gtk が無い場合、gtk1, gtk2 の全部に対応しますので、これさえあれ
ば足ります。その前の2つに対応しているのは互換性のためです。なお、
dcl-5.2-C.3-gtk2 は、マシンに gtk2 がインストールされていれば必
ず gtk2 を使いますので、gtk2を持っているけど gtk1 が使いたい人は
dcl-5.2-C.3-gtk を使ってください。

1.4.0 は上記以外の改訂はありませんので、西澤君の rpm を apt で入
れてる方はアップデートしなくていいです。なお、今後はこのような枝
分かれが生じないよう気をつけます。