[dennou-ruby:001708] Re: gphys 0.3.0 released

西澤です

> 先日予告しましたが GPhys をバージョンアップしました(ver 0.3.0)。
> http://ruby.gfd-dennou.org/index-j.htm からどうぞ。
>
> 目玉その1は単位ライブラリーの導入です。
>
>  * 掛け算したら単位も掛け算。
>  * 足し算の場合必要なら換算してから足し算('m'と'km'など).
>    相手の単位が違うとか単位がない場合は警告 (-vで)
>  * sin, cos等は単位を無次元に。sqrtはちゃんとsqrt。
>  * 単位付数字のクラス NumRu::UNumeric 導入 (gphysに含まれてます)
rpm を用意しました。
http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/rpm/index-j.html

Vine で aptで入れる方は numru-units が新たに必要なため
upgrade だけではアップデートされません。
apt-get install gphys
としてください

P.S
NArrayMiss 1.0.2 にはバグがあり、GAVEがエラーになるときがあります。
CVS版をとるかしばらくお待ち下さい

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx