[dennou-ruby:000034] Re: Fw: Re: 9/9

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000025] Fw: Re: 9/9"
    on 99/08/11, HAYASHI Yoshi-Yuki <shosuke@xxxxxx> writes:
>林です

>てな感じかな. もっと別の視点があったら, 特に宣伝的, 戦略的もろも
>ろをこめられる方向があればよろしく.

In message "[dennou-ruby:000028] Re: Fw: Re: 9/9"
    on 99/08/11, Masato Shiotani <shiotani@xxxxxx> writes:
>塩谷です.

>林さんと重なるところもありますが, 私としては, なんでこうやって熱っぽく
>Ruby を作ってきたのか, そのこだわりの原点がどこにあるのか聞いてみたい
>(若い世代の人達に聞いて欲しい)と思います.

まつもとさんによると次のようなはなしもできるそうです。特に聞
きたいやつはありませんか?? 「Rubyの特長・応用範囲」は、やっ
てもらうとしても残りのを全部というとちょっとサンプリングレー
トが低くなってしまいそうです。後藤としては最後の二つを聞いて
みたいですが、林さんは最初の二つにも興味あるかも。

  * オープンソースソフトウェアとは
  * オープンソースソフトウェアとビジネス(うちの会社の紹介)
  * Rubyの特長・応用範囲
  * Rubyの思想(楽しいプログラミング; WhatよりHow)

  * お寒い日本のフリーソフトウェア開発(壁はなにか)
  * 君にも作れるフリーソフトウェア

-- gotoken