[dennou-ruby:000194] Re: short

塩谷です.

NetCDF では 2 バイトの整数と考えているはずであったと思います.

逆にいうと, DECの Alpha なんかの NetCDF インターフェイスはどうなってる
んでしょうかね?

読むときさえちゃんと読んでくれれば, 実際の計算が 4 バイトの整数でおこ
なわれてもかまわないと思いますけど, こういうのって気持悪いですか?