[dennou-ruby:000161] Re: reading binary files

In message "[dennou-ruby:000160] Re: reading binary files"
    on 99/11/04, Numaguti Atusi <numa@xxxxxx> writes:

>はい,そう思います.
>そうですね.Ruby らしく,
>   引数の内容は破壊しない
>に統一しますか.配列でも何でも.

僕は拡張ライブラリとインターフェイスは分離したほうが良いと思
うです。というのは、機械的な作業である拡張ライブラリ書きの際
にインターフェイスまで考えるのはメンドイからです。Rubyらしさ
はあとで考えても良いでしょう。また、破壊的でないバージョンか
らRubyで破壊的バージョンを書くと無駄が多いのも気になります。
逆はそれほどでもないけど。

-- gotoken