[jmadata-users18] 電脳サーバに溜め始めました

こんにちは、内藤@京大です。よろしくお願いします。

電脳サーバにGPVデータをとりあえず溜め始めました。
堀之内さんからいただいたスクリプトを使って、
まず6月1日分から6日分までを手動で取ってきました。
cronで自動的に取得するのもスタートしたつもりでしたが、
まだできていません。さっき設定ミスに気がついて直したので、
今晩からうまく動き始めると思っています。

所要時間は、手動で取ってきた土曜日の昼過ぎ頃には、
一日分あたりだいたい7-8分かかっていました。
cronの時刻は今のところ 23:55 に設定してありますが、
まだ成功していないためどんな感じになるかわかりません。
何時にするのが良いとか、他にもアドバイスがあれば
ぜひお聞かせください。

京都大学大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻 気象学研究室
内藤 陽子 (Yoko NAITO) e-mail: naito@xxxxxx