[jmadata-users12] ftp scheduling

永岡様:
(jmadata-usersの皆様)

ML発足早々支援センター宛ての質問で恐縮ですが、この件は他に聞きよ
うがないのでご容赦下さい。

確か神沢さんからだったと思いますが、今回実現した、利用者が ftp
getするタイプの配信と、(従来もあった) 支援センターが put するタ
イプの配信は、同一回線を使ってると伝え聞きました。

get型で取得しているグループは恐らく cron を使って定時取得するも
のと思われますが、支援センターが put している時間帯は、通信も込
むでしょうし避けたほうがいいのだろうと思います。そこで、支援セン
ターが put 配信を行っている時間帯を教えて頂けないでしょうか。

それでも接続が悪いといった場合は、複数のグループがたまたま同一時
間帯にcronを設定しているということも考えられますので、利用者間で
調整する必要があるかと思います。皆様、通信状況はいかがですか。
(まだ cron 運用を開始しているところは少ないのではないかと思いま
すが)

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄