2005/05/19 の作業メモ

dcmodel の RD2HTM 作戦について

ファイルが増えるごとにいちいち Makefile に記述するのは鬱陶しい ので、~dcmodel/memo/Makefile などを参考にして、 デフォルトはどの rd でも htm.ja と htm.en を作成するようにしてしまう。

このようにすると、 --html-title を個別設定できなくなるが、 なんかスクリプトを用いて、出力される始めの <h1> を取り出せば 良いだろう。

現在、メモディレクトリなどは .htm のみ作っているが、 全部 .htm.ja を作るようにしてしまうと 多言語化 (…ってか英語化) する際にスムーズであろう。

「謝辞」に関して

謝辞 に記述すべき内容のリストアップ (小高) と追加 (石渡)。

dcmodel-tools の整備

dcmodel ツール用の cvsroot からのメール設定

cvs コミットのメールがリジェクトされるので、 from を dcmodel@ に変更してしまう。 (メールの内容から誰がコミットしたかは判別できるので)。

…が、この方法では dcmodel@... が dcmodel@... に登録されていない ので無理だった…。

どうしよう…? 誰かの名前に固定したら迷惑だしなぁ…。